忍者ブログ
管理人の思いつくまま、気の向くまま、長野県内の町や村の話題を取り上げています。

020810_1334_高ボッチ山荘(塩尻市)

5日夜、塩尻市と岡谷市の境にある高ボッチ高原で火災があり、高ボッチ山荘(地図)が全焼したそうです。
高ボッチ高原では平成12年1月にも火事で高ボッチ高原山荘が焼けています。
(写真:高ボッチ山荘=平成14年8月10日撮影)

<管理人ひとこと>
設備に何らかの不備があったのか、それとも訪れた人の火の不始末があったのか。寒~いこの時期、何故に高原で火事が起きるのか、ニュースを聞いてとても不思議に思いました。しかも、テレビの映像を見れば、雪もいっぱいありますし…。
高ボッチ高原は、春夏秋冬、四季を通じて写真撮影の名所として知られており、多くのアマチュアカメラマンが訪れる場所と聞いています。とりわけ冬期は空気が澄んでいることもあり、早朝や夕暮時の富士山や諏訪湖などがとてもキレイに見えるのだそうです。ただ、5日の天気は午後から雨(松本市内)でしたので、塩尻もおそらく同じはず。とても写真撮影に出かける…ような状況になかったように思うのですが、はて?





ランキングに参加しました。
Click >>> にほんブログ村 長野情報
Click >>> 人気ブログランキングへ
管理人ホームページ Click >>> 日本列島夢紀行 信州からあなたへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
【諏訪市ライブカメラ】
twitter
ブログ内検索
ブログランキング投票
- ランキングに参加中 -
ポチっとクリック!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
管理人ひろさく
性別:
男性
趣味:
里山めぐり
自己紹介:
長野県長野市在住。
カテゴリー
最新コメント
[01/09 管理人ひろさく]
[01/07 タッキー]
[10/20 管理人ひろさく]
[10/16 タッキー]
[06/03 タッキー]
カウンター
現在の訪問者数
アクセス解析
忍者アナライズ

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]